*

アリスマッドネスリターンズ

クリップオンストロボにカラーフィルタを貼り付けて撮影。
実はこの手法は初めて試みたんだけど、思ったような色が中々でないね。
光量が強すぎると白くなるし、弱いとそもそも色が出ない。

わたし的に好きなのは、背景にカラーフィルタのストロボを当てて、被写体にはノーマルの白い光を入れるパターン。
背景と被写体の色のコントラストにより被写体がより浮き上がる感じになるのがマイブームかな?

被写体:清華さん
衣装:よるさん

ちなみに元ネタはこちらのゲーム。

プレイしたんだけど、中々の難易度で結構面白い!
世界観もかっこよくて、武器とかアイテムもいちいちカワイイ。
ちょい謎解き的要素もありでちゃんとゲームしてます。
出落ちじゃない所が良い。

スポンサー

関連記事

【コスプレ】ひぐらしのなく頃に 竜宮レナ

先日アップしたものと同一日です。 2着目として撮らせていただきました。 「かわいい」と「ホラ

記事を読む

がっこうぐらし

久々更新。 結構前ですが、がっこうぐらしを撮らせていただきましたよ。  

記事を読む

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED のテスト

先日ついに AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED を購入しました。 発表

記事を読む

ゆるゆり

コスプレ|ゆるゆりで桜撮影

今日とのイベントで桜撮影してきました。 あいにくの雨でしたが、なかなかいい雰囲気で撮影できまし

記事を読む

【コスプレ】ラブライブ!動物編覚醒前

ハコスタジアムにて撮影させていただきました。 ラブライブ!のパジャマです。 今年はラブラ

記事を読む

【コスプレ】THE iDOLM@STER 生っすかspeciall4

アイマス撮らせていただきましたよ。 久々のオルビスでしたが、相変わらず中は撮るのが難しい。

記事を読む

スタジオ撮影してきました。

スタジオワークの練習。 今回は化粧品のCM的なものを意識して、キラキラした感じで撮ってみました

記事を読む

オリジナルな設定で撮影してきました。

たまにオリジナルな設定でキャラを作成して写真を撮ることがあります。 通常のコスプレ写真を撮るのとは

記事を読む

物撮りしてきました。

物撮りって中々に難しいです。 数センチライトの位置が変わるだけで、被写体の表情がまるっきり変わって

記事を読む

ポートレート 女子高生

被写体:ゆーりさん ふわふわでアンニュイ感を出してみました。 ちょっと雰

記事を読む

スポンサー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー

Universal Foldable Keyboard GU5-00014 でかな入力 …… できない。

かな入力なのです わたくし実はここだけの話、絶滅危惧種の 「かな入

第二回 初心者のためのコスプレ撮影ライティングワークショップ

さて、初心者のためのコスプレ撮影ワークショップ、時間が空いてしまいまし

【撮影技術】光の話、順光と逆光

写真の講座的な事をしたいと思います。 さて、今回は少し写真講座と言い

【撮影技術】やっぱり背景をぼかしたい!

先日TwitterのDMに1通のメッセージがやってまいりました。

vanguard The heralder 51T 修理のその後

さて、前回書いた 再び修理に旅立ったvanguard The h

→もっと見る

PAGE TOP ↑