*

PENTAXってなかなかいいカメラを作ってるよね

公開日: : 製品紹介, 記事紹介

たまにはニコン以外のカメラ紹介も(笑)

PENTAX K-2S

PENTAXK-S2

PENTAXK-S2

2012万画素相当のカメラで、小型軽量KS-1をいい感じで進化させているモデルである。
機能的には最新のトレンド全部入りといった感じで、
Wi-Fi & NFC対応
ボディ内手振れ補正
バリアングルモニター
Full HDムービー
GPSユニット
もう、詰めるものは全部詰めた感じである。

視野率100%の光学ファインダー、防塵防滴仕様というのもかなりそそられる。
最近水撮影とか流行ってるしね!

操作性もK-S1で問題点として挙がっていた部分が、伝統的なPENTAXの配置に戻った。
まぁK-S1を使ってた人は最初戸惑うかもしれないが、慣れれば間違いなくK-S2のほうが使いやすそうだ。

値段もそこそこ安いんだよなぁ。
初めて一眼レフの購入を検討している人には間違いなく候補に入れるべきカメラ。

RICHO製品ページ

デジカメInfo

 

スポンサー

関連記事

COOLPIX P900

ニコンCOOLPIX P900のお化け性能

ニコンCOOLPIX P900の関心が高いようだ。 このブログに対してもP900に関して調べようと

記事を読む

カメラマンにおすすめWebサイト

今回はお勧めのWebページを1件紹介します。 カメラマンにとってライティングというのは一つのテ

記事を読む

ニコンAF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G VR II

ニコンAF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G VR II 性能とサイズのトレードオフ

ニコンAF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G VR II[/captio

記事を読む

毛玉とるとる

ガジェット|毛玉とるとる

嫁が面白そうなものを購入してきた。 毛玉とるとる[/caption] 「毛玉とるとる」

記事を読む

D7200

新製品レビュー:ニコンD7200(実写編) – デジカメ Watch

  D7200[/caption] D7200はD7100の後継機に当たる機

記事を読む

Fire タブレット を購入

なんといっても惹かれるのはその価格。 Amazonプライム会員なら、4980円。 この価格な

記事を読む

D7200

バッファって何? D7200のバッファ増量

前回のD7200記事で「D7100からの変更点として正直あまりパッとしたものはない。ただし実用性とい

記事を読む

【撮影機材】ライトブラスターの使用レンズ考察

さて、今回はアイテムの紹介。 最近色々話題になっていますね。 ライトブラスター (Light

記事を読む

ムック「ズームレンズは捨てなさい!〜3万円単焦点レンズで世界を変える〜」

世の中には「単焦点レンズ」と「ズームレンズ」があるが、「単焦点レンズ」は何と言っても「安い!」「綺麗

記事を読む

写真家がPCからInstagramに投稿する場合の話

写真家とInstagram Instagram流行ってるらしいですね。 私の周りでも使ってるとい

記事を読む

スポンサー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー

Universal Foldable Keyboard GU5-00014 でかな入力 …… できない。

かな入力なのです わたくし実はここだけの話、絶滅危惧種の 「かな入

第二回 初心者のためのコスプレ撮影ライティングワークショップ

さて、初心者のためのコスプレ撮影ワークショップ、時間が空いてしまいまし

【撮影技術】光の話、順光と逆光

写真の講座的な事をしたいと思います。 さて、今回は少し写真講座と言い

【撮影技術】やっぱり背景をぼかしたい!

先日TwitterのDMに1通のメッセージがやってまいりました。

vanguard The heralder 51T 修理のその後

さて、前回書いた 再び修理に旅立ったvanguard The h

→もっと見る

PAGE TOP ↑