*

個人事業主として初めてのお仕事

公開日: : 奮闘日記

「出張撮影をお願いしたいのですが?」

その電話は突然かかってきた(電話はいつも突然である)。

SEO関連の業者からしか電話のなかった私は、初めてお仕事を受けることになったのである。
撮影の内容は下鴨神社でのブライダル撮影。
2時間という撮影時間であったが、ようやく掴んだ仕事、もてる技術のすべてをつぎ込んで撮影した。

ブライダルの撮影は非常に疲れるが楽しい仕事である、しあわせ一杯に包まれてこちらの心まで豊かになる気がする。

撮影の様子はこちら

その後も定期的に電話がかかってくるようになった。
やはりwebページのアクセス数が純粋に仕事につながってくる。
何とかしてアスセス数を増やすべきなのだ。

しかしながらwebページにはアクセスフォームからメールを送れるようになっているのだが、メールでの問い合わせというのは非常に少ない。
まだまだこの世の中は電話での商売が多いのだ。
この観点からも電話番号はわかりやすく載せたほうが良い。

後アクセス解析からわかったのはスマホからのアクセスが非常に多いことだ。
スマホとPCの割合で言うとちょうど半々くらいのような気がする。
永田フォトで使用しているWordPressのテーマBizVectorはスマホサイトにも対応しているからバッチシなのだが、やはりスマホサイトは重要である。

さて、少しずつ仕事がもらえるようになったといっても月に4.5件くらいである。
まだまだ、増やしていく必要がある。

スポンサー

関連記事

ビジネスにおすすめWordPressテーマ

WordPressはテーマというもので外観のベースを決めることができる。 しかしほとん

記事を読む

うつ病、そして休職へ

  うつ病   精神科医にそう診断された。 とあるソフト

記事を読む

なめっとたで証明写真2

正面が撮れない。 姿勢が曲がってる。 顎が上がりすぎている。 …… 証明写真の失敗には様

記事を読む

悩む

過労死、うつ病、思うこと。「残業時間」は直接の要因ではない

元々このBlogを立ち上げた時、私はうつ病から少しずつ回復の兆しを見せていたときでした。 サラ

記事を読む

Nikon D810を購入!

ブライダルのカメラマンをやっているとどうしてもカメラが2台必要になってくる。 これまではD600と

記事を読む

徐々にお薬減らしていってます。

この夏は比較的体調が良かったかな。 めまいに悩まされることもだいぶ少なくなってきた。 そこで

記事を読む

証明写真ビジネス

と、いうことでとある証明写真の会社でバイトを始めることになった。 でも証明写真の撮影ってそんなに需

記事を読む

プロカメラマンとしてシャッターを切る事は責任

プロのモデルを撮る場合と素人さんを撮る場合の違い 企業やグループが開催している撮影会ではプ

記事を読む

自分のメンテナンスにお金をかける年齢になってきた

ストレスで体をやられてから数年、運動不足もあってか体に色々不調が出るようになってきた。 具体的には

記事を読む

そういやみなさん家庭のプロバイダってどこ使ってます?

ケータイ電話はソフトバンク ケーブルテレビはJCOM 家庭のプロバイダは eo光 と、バラ

記事を読む

スポンサー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー

Universal Foldable Keyboard GU5-00014 でかな入力 …… できない。

かな入力なのです わたくし実はここだけの話、絶滅危惧種の 「かな入

第二回 初心者のためのコスプレ撮影ライティングワークショップ

さて、初心者のためのコスプレ撮影ワークショップ、時間が空いてしまいまし

【撮影技術】光の話、順光と逆光

写真の講座的な事をしたいと思います。 さて、今回は少し写真講座と言い

【撮影技術】やっぱり背景をぼかしたい!

先日TwitterのDMに1通のメッセージがやってまいりました。

vanguard The heralder 51T 修理のその後

さて、前回書いた 再び修理に旅立ったvanguard The h

→もっと見る

PAGE TOP ↑