*

【コスプレ】ラブライブ カフェメイド併せ

公開日: : コスプレ, 写真

コスベース3にて
ラブライブカフェメイド 覚醒後併せを撮影させていただきました。

Amazon限定でこんなんも出るのね……

アイドルなのでライブ感が出るように、でもあまり固くなりすぎずほわほわした感じを出せるようにしてみましたよ。

この日はサブカメラマンと言う立場だったので、失敗してもいっかーくらいの気持ちで(失礼)、攻めのライティングです(笑)



ライティングはこんな感じ。

CNqXe1TUcAEzkQg

グリップオンを左右背後から2灯
それらをレフ板2枚でリフレクト
定常光1にてキャッチライトを入れて、
緑の定常光で背景を少し色づけ
ピンストロボがあったので、背景に当てて立体感を出す。

ちょっとやり過ぎ感があるけど(笑)
こんな感じで撮影。

で、仕上がりはこんな感じ。

MIR_5541_

わかりやすいようにほぼレタッチなしです。

ポイントは前に影を出すことと、背景を完全に飛ばさない事。
全体的にのぺーっとした画にならないよう、立体感を出すように。

 

残りはレタッチしてこんな感じにしてみました。

高坂穂乃果→天音雫さん
園田海未→くるみさん
南ことり→ひなたすこあさん
西木野真姫→ひかるさん
星空凛→とおるさん
小泉花陽→るーずさん
絢瀬絵里→えるさん
東條希→美紅さん
矢澤にこ→まるるんさん

いやはや、豪華な撮影でした。
皆様ありがとうございました。

 

ってか最近のフィギュアすげーよ……
昔は立体になると違和感ありまくりだったのに、これなんか存在感が半端ない。
ちょっと欲しくなるもんなぁ。

スポンサー

関連記事

セーラームーン

コスプレ|セーラームーン

セーラームーン合わせを撮らせていただきました。 カメラ:NikonD600  

記事を読む

【コスプレ】ラブライブ!動物編覚醒前

ハコスタジアムにて撮影させていただきました。 ラブライブ!のパジャマです。 今年はラブラ

記事を読む

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED のテスト

先日ついに AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED を購入しました。 発表

記事を読む

25次元フォト

コスプレ写真を撮影条件で検索できるサイト、2.5ジゲンフォト

25次元フォト[/caption] 一風変わったコスプレサイトがオープンした。 このサイトは「

記事を読む

【コスプレ】THE iDOLM@STER 生っすかspeciall4

アイマス撮らせていただきましたよ。 久々のオルビスでしたが、相変わらず中は撮るのが難しい。

記事を読む

オリジナルな設定で撮影してきました。

たまにオリジナルな設定でキャラを作成して写真を撮ることがあります。 通常のコスプレ写真を撮るのとは

記事を読む

ストロボを使った野外ポートレートyoutubeで解説してます

作品作りとして、色々ポートレートを撮ってます。 基本的にこのサイトには作品作りは載せてないです。

記事を読む

【コスプレ】境界の彼方 栗山未来

大阪、大国町のハコスタジアムにて、境界の彼方の栗山未来を撮らせていただきました。 ハコスタジア

記事を読む

コスプレ撮影してきました。

私はコスプレの撮影するときは、室内であってもあまりライティングをしません。 だいたいクリップオンを

記事を読む

ラブライブ

コスプレ|ラブライブで桜撮影!

「キャラアニ.com」 こちらも桜撮影! 桜満開! という感じではありませんでしたが、桜

記事を読む

スポンサー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー

Universal Foldable Keyboard GU5-00014 でかな入力 …… できない。

かな入力なのです わたくし実はここだけの話、絶滅危惧種の 「かな入

第二回 初心者のためのコスプレ撮影ライティングワークショップ

さて、初心者のためのコスプレ撮影ワークショップ、時間が空いてしまいまし

【撮影技術】光の話、順光と逆光

写真の講座的な事をしたいと思います。 さて、今回は少し写真講座と言い

【撮影技術】やっぱり背景をぼかしたい!

先日TwitterのDMに1通のメッセージがやってまいりました。

vanguard The heralder 51T 修理のその後

さて、前回書いた 再び修理に旅立ったvanguard The h

→もっと見る

PAGE TOP ↑