*

vanguard The heralder 51T 修理のその後

公開日: : 製品紹介

さて、前回書いた

再び修理に旅立ったvanguard The heralder 51T

の通り、車輪の一つが破損したので修理に出してみました。

クロネコヤマトの到着予定日は土曜日

大阪から木曜日にセブンイレブンで出した宅急便は、「土曜日に到着予定です」と、土曜日には東京に着いてるはずでした。

その後、Vanguardさんからメールが来たのが次の火曜日、メールの冒頭には


お送りいただきましたThe Heralder 51Tを本日受領いたしました。


うーん、うちのカバンは3日程どこで油を売ってたのでしょう……

 

まぁ、それはいいや。

 

気になる修理代は

春に購入したThe Heralder 51T。
製品登録をしているので保証期間はなんと5年!

まぁでも車輪は消耗品、費用はかかるんだろうと想像はしてましたが、全然価格がピンと来ません。

そこで、Vanguardさんからの回答は


「車輪の部品代のみ頂きます」

キャスター1個 1,109円
代引き手数料 324円


 

部品代のみと言われましたが、ちゃんと代引き手数料も請求されました(笑)

しかし結構高いなぁ、あの車輪1,109円するのかぁ
鳥貴族で3杯くらいビールが呑めますな。
しかもこれ1個交換なんですよね、4個交換すると4,436円。
鳥貴族だと2人くらい満腹に出来ますな。

で実はここに先日書いたとおり、こちらから送ったときの送料1,500円程かかってるんですよね。

となると、全部合わせると3,000円くらい。

んー、半年で3,000円はかかるってことですな。

 

でもそれよりも!

まぁ、料金は仕方ないですよね。
かかるもんはかかる。

でもそれよりも、気になる文章が


修理期間は約1~2か月となります。


え……
そんなかかるの……?

ホームページには


・修理の状況によっては3週間程かかることがあります


って書いてあるんだけどなぁ……

半年ごとに2ヶ月使えないとなるのはちと辛いなぁ……
こうなるともう一個カメラバッグが必要になるぞ。

うーん、カメラマンの永遠の課題、カメラバッグ探しが再燃です。

スポンサー

関連記事

シグマ

「SIGMA 24mm F1.4 DG HSM」ニコン用が3月27日発売

このレンズはキャノンとシグマ用は発売されていたが、少し遅れてニコン用も発売となる。 このレンズはシ

記事を読む

Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

うまい! ふとい! おおきい! F2.8通しの標準ズームレンズ。 永田的にはずっといらないと

記事を読む

PENTAXK-S2

PENTAXってなかなかいいカメラを作ってるよね

たまにはニコン以外のカメラ紹介も(笑) PENTAX K-2S PENTAXK-S2[

記事を読む

【撮影機材】ライトブラスターの使用レンズ考察

さて、今回はアイテムの紹介。 最近色々話題になっていますね。 ライトブラスター (Light

記事を読む

COOLPIX P900

山形豪・自然写真撮影紀:アフリカでニコン「COOLPIX P900」の実力を試す – ITmedia デジカメプラス

ニコンの「COOLPIX P900」 コンパクトデジカメなのだが、見た目は小型の一眼レフみたい

記事を読む

ニコンAF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G VR II

ニコンAF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G VR II 性能とサイズのトレードオフ

ニコンAF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G VR II[/captio

記事を読む

再び修理に旅立ったvanguard The heralder 51T

2016年5月に購入した vanguard The heralder 51T  

記事を読む

EOS5Ds

フルサイズセンサで5000万画素という考察

EOS5Dsというカメラ。 5060万画素というとんでも無い画素数を創りだすカメラである。

記事を読む

カメラバッグ vanguard The heralder 51T

理想の4輪キャスターカメラバッグを探して…… のはずが、選択肢がない。 カメラバッグはいつも悩む、

記事を読む

写真家がPCからInstagramに投稿する場合の話

写真家とInstagram Instagram流行ってるらしいですね。 私の周りでも使ってるとい

記事を読む

スポンサー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー

Universal Foldable Keyboard GU5-00014 でかな入力 …… できない。

かな入力なのです わたくし実はここだけの話、絶滅危惧種の 「かな入

第二回 初心者のためのコスプレ撮影ライティングワークショップ

さて、初心者のためのコスプレ撮影ワークショップ、時間が空いてしまいまし

【撮影技術】光の話、順光と逆光

写真の講座的な事をしたいと思います。 さて、今回は少し写真講座と言い

【撮影技術】やっぱり背景をぼかしたい!

先日TwitterのDMに1通のメッセージがやってまいりました。

vanguard The heralder 51T 修理のその後

さて、前回書いた 再び修理に旅立ったvanguard The h

→もっと見る

PAGE TOP ↑