*

ポートレート 女子高生

公開日: : ポートレート, 写真

被写体:ゆーりさん

ふわふわでアンニュイ感を出してみました。



ちょっと雰囲気違いでこんなのも。

MIR_2127 MIR_2114


スポンサー

関連記事

雪芽さん

ポートレート写真追加

ポートレートを撮影しました。 と言っても撮影したのは秋ですね(笑) なので秋っぽい雰囲気で撮

記事を読む

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED のテスト

先日ついに AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED を購入しました。 発表

記事を読む

プロフィール撮影

たまにはスタジオにこもってライティング撮影をしたりもします。 被写体:えるさん

記事を読む

【コスプレ】ひぐらしのなく頃に 竜宮レナ

先日アップしたものと同一日です。 2着目として撮らせていただきました。 「かわいい」と「ホラ

記事を読む

アリスマッドネスリターンズ

クリップオンストロボにカラーフィルタを貼り付けて撮影。 実はこの手法は初めて試みたんだけど、思った

記事を読む

【コスプレ】THE iDOLM@STER 生っすかspeciall4

アイマス撮らせていただきましたよ。 久々のオルビスでしたが、相変わらず中は撮るのが難しい。

記事を読む

【コスプレ】ラブライブ!動物編覚醒前

ハコスタジアムにて撮影させていただきました。 ラブライブ!のパジャマです。 今年はラブラ

記事を読む

コスプレ撮影してきました。

私はコスプレの撮影するときは、室内であってもあまりライティングをしません。 だいたいクリップオンを

記事を読む

オリジナルな設定で撮影してきました。

たまにオリジナルな設定でキャラを作成して写真を撮ることがあります。 通常のコスプレ写真を撮るのとは

記事を読む

【コスプレ】アイドルマスターシンデレラガールズ 渋谷凛

新しく出来たという クロノススタジオ Film Space Chronos に行ってきまし

記事を読む

スポンサー

Comment

  1. まさ より:

    はじめまして。制服ポトレを探していたらここにきました。
    ふわふわアンニュイな感じいいですね。どのような設定すればこうなるのでしょうか。マネしてみたくなりました。ニコンですか?

    私はカメラ始めたばかりです。いくつか室内ポトレに挑戦しましたがよくわかりません。ほとんどオート、JPEGで撮っています。ちなみにD610。

    よろしければこの写真を撮影したときの条件設定、レンズをご教授願えませんでしょうか。

    まさ

  2. mirror より:

    こんばんは、コメントありがとうございます。

    使用機材は
    Nikon D810
    50mm F1.8 単焦点レンズ
    を使ってます。

    設定は写真によってまちまちなのですが、ほとんどが開放で撮ってますね。

    ふわふわ感を出すには逆光か半逆光で撮って、jpgで撮影されるのでしたらカメラのピクチャーコントロールを色々いじるとそれっぽく撮れますよ。

    永田 謙一郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー

Universal Foldable Keyboard GU5-00014 でかな入力 …… できない。

かな入力なのです わたくし実はここだけの話、絶滅危惧種の 「かな入

第二回 初心者のためのコスプレ撮影ライティングワークショップ

さて、初心者のためのコスプレ撮影ワークショップ、時間が空いてしまいまし

【撮影技術】光の話、順光と逆光

写真の講座的な事をしたいと思います。 さて、今回は少し写真講座と言い

【撮影技術】やっぱり背景をぼかしたい!

先日TwitterのDMに1通のメッセージがやってまいりました。

vanguard The heralder 51T 修理のその後

さて、前回書いた 再び修理に旅立ったvanguard The h

→もっと見る

PAGE TOP ↑