*

右も左もわからんとはこのことか!

公開日: : 最終更新日:2015/02/23 奮闘日記

カメラマンになると決めたからには色々動き出した。
まず、写真雑誌の編集長に岡山まで会いに行って話を聞いてみた。

「編集長、プロカメラマンってどうすればなれますか?」
今思えば馬鹿な質問である……
それに対し編集長
「プロカメラマンなんてものは資格も何もいらないんだし、
 やろうと思った瞬間からプロカメラマンだよ」

確かにそうだ……
うん、もう俺はプロカメラマンだ!
でも、ドラクエでいきなり船を渡された時くらいの「どこいったらええの?」感が半端ない……

次はプロの写真家にアポイントメントがとれた。
プロで生計を立てている方で、私から観れば目標というか素晴らしい存在の方でした。
その人のおっしゃった言葉がこちら
「今から誰かの弟子になるっていうのもいいかもしれんが、独自で事業を進めていくのもひとつのやり方やで」
すっかり目が点になった私は
「と、と申しますと??」

「スタジオアリスとかスタジオ持っとる写真館は沢山あるやろ? あれとは違い、外で撮影するっていうのはどうや、神社そのものに出張して撮影するねん。
 需要はあると思うで。」

ほほー、確かにおっしゃられてる事はよう分かる、個人でスタジオアリスには勝てないから、やっていないところで勝負する。これはイイ!と感じた。

テンションも上がったのでついでに先生に聞いてみた。
「我々まだまだ知名度が低いので全然依頼来ないんですが、どうやって広めたらいいと思われます?」

そこで、先生は一言
「ポスティングや!」

「……ポスティング」



スポンサー

関連記事

休職中のおいしいところ

かなり勢いで「休職します」とは言ったものの、改めて考えると不安なことはいっぱいあった。 もちろん一

記事を読む

写真教室に通ってみる

商売としての写真撮影も重要だが、もともと私は「何かを作る」ということが大好きで、写真を撮るうえでも何

記事を読む

なめとったで証明写真

写真というのはシャッターを押せば老若男女誰でも撮れるものである。 初めてカメラマンとして訪れた

記事を読む

再び修理に旅立ったvanguard The heralder 51T

2016年5月に購入した vanguard The heralder 51T  

記事を読む

そういやみなさん家庭のプロバイダってどこ使ってます?

ケータイ電話はソフトバンク ケーブルテレビはJCOM 家庭のプロバイダは eo光 と、バラ

記事を読む

悩む

春の気温変化はうつ病再発に注意

うつ・不眠でお悩みなら。全く新しいサプリ【セロトアルファ】 このブログの最初にも記載したが、私

記事を読む

税理士さんと契約してきた。

先日は紹介して頂いた税理士さんとの面接だった。 紹介元はここ。 ワンストップ対応

記事を読む

徐々にお薬減らしていってます。

この夏は比較的体調が良かったかな。 めまいに悩まされることもだいぶ少なくなってきた。 そこで

記事を読む

イベントカメラマン、人混みを撮る方法

イベントカメラマンのお仕事が来た 先日、2015/05/19 - 21日 までインテックス大阪で開

記事を読む

写真教室に行ってきました。あなたはどんな写真が撮りたいですか?

新感覚!思い出を一冊の本に【viviフォトブック】1,180円~ 【123RF】 相変わ

記事を読む

スポンサー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー

Universal Foldable Keyboard GU5-00014 でかな入力 …… できない。

かな入力なのです わたくし実はここだけの話、絶滅危惧種の 「かな入

第二回 初心者のためのコスプレ撮影ライティングワークショップ

さて、初心者のためのコスプレ撮影ワークショップ、時間が空いてしまいまし

【撮影技術】光の話、順光と逆光

写真の講座的な事をしたいと思います。 さて、今回は少し写真講座と言い

【撮影技術】やっぱり背景をぼかしたい!

先日TwitterのDMに1通のメッセージがやってまいりました。

vanguard The heralder 51T 修理のその後

さて、前回書いた 再び修理に旅立ったvanguard The h

→もっと見る

PAGE TOP ↑