*

ホームページ開設

公開日: : 奮闘日記

まじかよ……
ポスティングしまくったけど、私のケータイは全くなることはなかった。
500枚程度じゃ少ないのか?
撒く家が悪かったのか?
色々考えては見たものの、商売をしたことのない私にとっては答えなど出るわけがない。
何が悪いかがわからないので改善のしようもない。

もっと撒き続けていれば少しは効果が出たかもしれないが、どうもポスティングと言うのは精神衛生上よろしくない。
先も言ったが、不法侵入などで通報されたらまずいし、なんだか後ろめたい気持ちが発生する。

ここは少し方向転換をしてみる。
「よし、Webページをつくろう」
元々、ソフトウェア会社に務めていた私は、HTMLなら少しは組むことが出来た。
といってもC言語専門でやってたので、素人よりはちょっとできる位のものではあったが。

時間はかかったもののなんとか完成。
なかなかきれいなページが出来た、自画自賛である。

しかし、またまた問題が。

アクセス数が延びない。

延びないどころかほぼ0である。
googleアナリティクス導入してアクセス解析などを行ってみたが、解析するものがない。
まぁそんなこと当たり前である。
ぱっと作ったWebサイトにそんなにアクセスが有るわけがない。
試しに「出張撮影 大阪」とかで検索してみても、全然検索結果に現れてこない。
いわゆるSEO的に全然ダメなのだ。

うーむ、これは困った……



スポンサー

関連記事

カメラマンになる決意表明

「よし、カメラマンになろう」 2014/6/12、私の誕生日にベランダでお酒を飲みながら一人つ

記事を読む

徐々にお薬減らしていってます。

この夏は比較的体調が良かったかな。 めまいに悩まされることもだいぶ少なくなってきた。 そこで

記事を読む

肖像権とスナップ写真

私は法律家では無いので、「へーそうなんだー」くらいの話で聞いていただきたい。 日本にはいわゆる

記事を読む

八方ふさがりカメラマン

プロカメラマンからおすすめされた「ポスティング」作戦は空振りに終わり、自分で考えた「webページ作成

記事を読む

ひたすらバイト探し

世の中というのは中々に世知辛い。 36歳のなんの経験もないおっさんには、そうそう希望の職種を与えて

記事を読む

Nikon D810を購入!

ブライダルのカメラマンをやっているとどうしてもカメラが2台必要になってくる。 これまではD600と

記事を読む

写真教室に通ってみる

商売としての写真撮影も重要だが、もともと私は「何かを作る」ということが大好きで、写真を撮るうえでも何

記事を読む

写真教室に行ってきました。あなたはどんな写真が撮りたいですか?

新感覚!思い出を一冊の本に【viviフォトブック】1,180円~ 【123RF】 相変わ

記事を読む

登録カメラマンの募集を始めてみた

しつこいようだが、永田フォトのWebページアクセスは1日10件程度である。 Webページを更新し「

記事を読む

イベントカメラマン、人混みを撮る方法

イベントカメラマンのお仕事が来た 先日、2015/05/19 - 21日 までインテックス大阪で開

記事を読む

スポンサー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー

Universal Foldable Keyboard GU5-00014 でかな入力 …… できない。

かな入力なのです わたくし実はここだけの話、絶滅危惧種の 「かな入

第二回 初心者のためのコスプレ撮影ライティングワークショップ

さて、初心者のためのコスプレ撮影ワークショップ、時間が空いてしまいまし

【撮影技術】光の話、順光と逆光

写真の講座的な事をしたいと思います。 さて、今回は少し写真講座と言い

【撮影技術】やっぱり背景をぼかしたい!

先日TwitterのDMに1通のメッセージがやってまいりました。

vanguard The heralder 51T 修理のその後

さて、前回書いた 再び修理に旅立ったvanguard The h

→もっと見る

PAGE TOP ↑