*

自分のメンテナンスにお金をかける年齢になってきた

公開日: : 奮闘日記 ,

ストレスで体をやられてから数年、運動不足もあってか体に色々不調が出るようになってきた。
具体的には肩がごりごりに固まってるのと、手が若干痺れてる。
この、手のしびれはストレスからなのか、肩こりからなのかは不明。

あとは若干メタボ体型になりつつあったので、まずはジムに通ってみることにした。



私はもともとジムに通うということが大嫌いで仕方なかった。
というのも、走るなら外を走ればいいし、筋トレくらいなら家でできると考えていた。

でもまぁ、実際に通うと印象が変わるものだね。
というのも圧倒的に効率がいい。
外を走るとなかなか精神的にイライラする事が多い、人が邪魔だったり、信号で停まったり、自転車にはねられそうになったり……
ジムで走るとそういう精神的負荷が全くない、音楽を聞きながら、テレビを見ながらでも安全に走ることができる。
実際この精神的負荷がないというのは大きく、外だと1キロも連続して走れないが、ランニングマシンだと3キロくらいは連続で走れる、しかもそこそこいいペースで。

筋トレ関係も自分で何もなしにエクササイズするのとは全然違う。
マシントレーニングはちゃんと使用すると最適なフォームで運動させてくれる。
変な形にならないということは、余計なところを傷めない怪我をしないということなのだ。

あとは「いつまで続くか」って事だな。

あ、ちなみに費用は月4回通って、5940円。

 

あと一つ、肩がゴリゴリだったのを何とかするため、マッサージ・整体に行ってみた。
これも、今まではあまり行かなかったことだ。
実際に行ってみるとなかなかいいもので、肩のゴリゴリが施術後暫くの間はましになった。
でもまたすぐ痛くなるので、これ定期的に通ってたら治ってくるのかなぁ?

こちらは保険適用で初回1500円、次から1ヶ月以内なら500円、ととてもリーズナブル。

兎にも角にも、38歳にもなると自分にもお金をかけて行かなくちゃいけないよね。

 

スポンサー

関連記事

なめとったで証明写真

写真というのはシャッターを押せば老若男女誰でも撮れるものである。 初めてカメラマンとして訪れた

記事を読む

イベントカメラマン、人混みを撮る方法

イベントカメラマンのお仕事が来た 先日、2015/05/19 - 21日 までインテックス大阪で開

記事を読む

写真教室に通ってみる

商売としての写真撮影も重要だが、もともと私は「何かを作る」ということが大好きで、写真を撮るうえでも何

記事を読む

税理士さんと契約してきた。

先日は紹介して頂いた税理士さんとの面接だった。 紹介元はここ。 ワンストップ対応

記事を読む

登録カメラマンの募集を始めてみた

しつこいようだが、永田フォトのWebページアクセスは1日10件程度である。 Webページを更新し「

記事を読む

カメラマンになる決意表明

「よし、カメラマンになろう」 2014/6/12、私の誕生日にベランダでお酒を飲みながら一人つ

記事を読む

プロカメラマンとしてシャッターを切る事は責任

プロのモデルを撮る場合と素人さんを撮る場合の違い 企業やグループが開催している撮影会ではプ

記事を読む

ポスティング大作戦

なるほどぉ、ポスティングかぁ。 「……ところで、ポスティングってなんですか?」 「ポスト

記事を読む

悩む

春の気温変化はうつ病再発に注意

うつ・不眠でお悩みなら。全く新しいサプリ【セロトアルファ】 このブログの最初にも記載したが、私

記事を読む

肖像権とスナップ写真

私は法律家では無いので、「へーそうなんだー」くらいの話で聞いていただきたい。 日本にはいわゆる

記事を読む

スポンサー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー

Universal Foldable Keyboard GU5-00014 でかな入力 …… できない。

かな入力なのです わたくし実はここだけの話、絶滅危惧種の 「かな入

第二回 初心者のためのコスプレ撮影ライティングワークショップ

さて、初心者のためのコスプレ撮影ワークショップ、時間が空いてしまいまし

【撮影技術】光の話、順光と逆光

写真の講座的な事をしたいと思います。 さて、今回は少し写真講座と言い

【撮影技術】やっぱり背景をぼかしたい!

先日TwitterのDMに1通のメッセージがやってまいりました。

vanguard The heralder 51T 修理のその後

さて、前回書いた 再び修理に旅立ったvanguard The h

→もっと見る

PAGE TOP ↑